アクセスカウンタ
今日 : 2929
昨日 : 362362362
総計 : 2511811251181125118112511811251181125118112511811
メニュー
コミュニケーション
現在進行系
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

一般ニュース
一般ニュース : みやまの里・木の根坂
投稿者 : oshikiri 投稿日時: 2010-11-27 06:21:58 (752 ヒット)

みやまの里・木の根坂
地域づくり実践者ネットワークの関係 … ”11/23・布施えり子さん講演”のご案内と実践者同士の親睦を兼ねて、鮭川村の”みやまの里・木の根坂”って処まで出掛けました!新庄から30分位掛かりましたか?羽沢温泉やら”トトロノ木”やらの傍を通って … くねくねと山道を堪能して到着したのは分校跡!ここでは、集落の方々が一丸となって廃校を利用した”地域づくり&元氣作り”活動に勤しんでおられます!活動維持の収益活動として始めたお蕎麦も好評!この日は”きじそば” 800円也 を頂きました! 旧校舎の中には”浴室”も有って … はて!? と思いましたが … 宿泊も出来るとのこと!合宿や山村体験に持って来い!って感じですね〜!オーナーの井上クニ子さんと歓談しているうちに … 元氣研究所との協働計画が浮上〜!この冬の企画で”雪国体験イベント”をやりたいが … 若手の人手が足りないとのことで … 研究所の力を貸して欲しいとか! 元氣を標榜する研究所としては、断る理由が有りません!「ほな、近いうちに打ち合わせに来ますわぁ〜!」と関西弁で快諾して帰路に向ったワタクシを … 黒板に白墨で記された”養老孟司先生がやってきた”の文字が「元氣研究所も来いよ!」と … 見送っていました! 研究員諸君!合作に向けた協働の隊伍を打ち固めよ!


印刷用ページ このニュースを友達に送る

Powered by MogamiGenkiLab© 2009-
Theme designed by OCEAN-NET